QUINVY @ soul shower

KITCHEN & SOUL BAR "QUINVY"
< Japanese-Style-Food with SoulShower>

名古屋市内山3-6-14山八第2ビル1F
電話:052-732-6660
OPEN:19:00〜27:00/ CLOSE:Sunday

☆☆☆和食の楽しめる SOUL BAR として、名古屋・今池でノリノリ営業中☆☆☆
<< 塩炒り銀杏 | main | タイムリミット >>


| - | | - | - | ↑TOP
まかない
ママが実家でとうがんをいただいてきた。私は早速、晩飯に冬瓜汁を作った。
ひき肉があったので、鍋に肉団子と乾燥椎茸と冬瓜をそれぞれ入れ、味を整え、かたくり粉でとろみをつけ最後に絞りショウガで出来上がり。それとさんまの塩焼きで頂く事にしました。
ところがママは冬瓜があまり好きではなかった。(初めて知る事に)
突き出し(お通し)にいいのではと思ってたようだ。
私が板前の時、とうがんは表面のグリーンを残すため包丁で剥くのではなくガラスの破片で削りました。表面が固いため、かのこに隠し包丁して、下茹でをしました。あと薄味で含ませ、ぎんあん(色の薄いあん)をかけて出してました。
まだ、冬瓜が残ってるのでひょっとして突き出しになるかも?多分そぼろ味噌をかけると思います。
| マスターのつぶやき | 05:36 | comments(2) | trackbacks(3) | ↑TOP
| - | 05:36 | - | - | ↑TOP
こういう記事、いいですねー。

今度は"Soul Shower"ではなく、"Soul Cookin'"にしてはどう?

ところで、家の食事もマスターが作っているのですか?
| ロドリゴ神童 | 2005/09/23 9:42 AM |
Soul Cookinのレコジャケもありますね。笑
今度入口にあるハイネケンのランプの下の看板部分を見てみてくだすぁい。
家の食事???? 7:3くらいの割合です。
どっちがどっちかは言えませんが。(^^;)


| kana | 2005/09/24 4:50 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://quinvy.jugem.jp/trackback/20
トラックバック
冬瓜・・・
母親のところ(掛川市です)に寄ったら 冬瓜を死にたくなるほどもらって 結局困って近所に配りまくり。 と言ってたら、Quinvyさんでも冬瓜と? 味噌汁かあんかけぐらいしか思い浮かばないしなぁ…。 誰か冬瓜もらってくださ〜い。
| 酔虎伝〜酩酊の彼方に | 2005/09/24 11:14 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/20 4:55 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/23 12:41 PM |
Kitchen & Soul Bar "QUINVY" トップページへ
オススメ♪
Diana Ross and Marvin Gaye
Diana Ross and Marvin Gaye (JUGEMレビュー »)
Ross/Gaye, Diana Ross, Marvin Gaye
素敵なふたり。
うちの看板を御覧になった方はおや?と思うでしょう。
オススメ♪
ビル・ブランドン
ビル・ブランドン (JUGEMレビュー »)
ビル・ブランドン
すばらしいアフロヘア−でジャケがカッコイイ。
内容バッチリ!
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
MOBILE
qrcode