QUINVY @ soul shower

KITCHEN & SOUL BAR "QUINVY"
< Japanese-Style-Food with SoulShower>

名古屋市内山3-6-14山八第2ビル1F
電話:052-732-6660
OPEN:19:00〜27:00/ CLOSE:Sunday

☆☆☆和食の楽しめる SOUL BAR として、名古屋・今池でノリノリ営業中☆☆☆


| - | | - | - | ↑TOP
さんま丼
さんま丼
久々の『まかないご飯』シリーズです。
最近、ちらし寿司を食べた事で、さんまをどんぶりにして食べたくなった。
白飯でもいいが、今回はすし飯にしてその上にタレに漬けた、さんまを一匹分のせ、針しょうがと大葉の千切りと切り海苔を天盛りました。
酢と砂糖と塩を合わせたすし酢を炊きたてご飯に混ぜて冷ます。
さんまは、そぎ作りした切り身を酒と醤油と切りごまに漬けました。

| まかないご飯 | 04:12 | comments(0) | - | ↑TOP
親子丼
親子丼
一般的によく食べられてる?『ごはん』ですよね。うちらもよく食べます。
今回は、ちょっとひと工夫で、じゃがいもを入れた親子丼の紹介です。
じゃがいもがあれば入れてるくらい美味しいです。 ただじゃがいもを入れる事によって甘みがでるので、『甘』をひかえると良いと思います。じゃがいもを油で炒めるとなお  GOOD! 今回、三つ葉が無かったのが残念です。
あ!忘れてました、しめじ茸も仲間に入ってました。
| まかないご飯 | 15:33 | comments(1) | - | ↑TOP
ジャンボ ハンバーグ
ハンバーグ
またまた、うちらの晩ご飯です。
ちょっと大きさが伝わりにくいですが、男性の手のひらサイズです。
厚みもあり! 一緒にたばこと並んで写せば面白かったのに〜〜〜と
このドデカハンバーグをひとり一枚づつママと食べました。
ママによく言われます「あんたと同じ位、食べてるから太ったー!」
「あんたと同じ大きさのを与えるな〜!」と怒られました。
とにかく二人してよく食べます。ディナー

でも自分で作るハンバーグは自由な大きさで作れるから楽しい。モグモグ
| まかないご飯 | 04:35 | comments(3) | - | ↑TOP
上うな丼
うな丼
その昔、鰻の店に仕業してた時もあって、ママに好いとこを見せようと『うな丼です』
丸ごと一匹つけたので上うな丼です。
現役時代は、鰻を割ってました。小さな名古屋包丁です関東や関西とは違うんですね。
当時おどろいてました。
今回は、生の割うなぎを買ってきて、即席のタレを作り([万]・味醂・氷砂糖を火にかけ煮詰めたもの)完成です。
ママは「甘くなくてよし!うまい」言ってくれた。
| まかないご飯 | 05:49 | comments(5) | - | ↑TOP
Kitchen & Soul Bar "QUINVY" トップページへ
オススメ♪
Diana Ross and Marvin Gaye
Diana Ross and Marvin Gaye (JUGEMレビュー »)
Ross/Gaye, Diana Ross, Marvin Gaye
素敵なふたり。
うちの看板を御覧になった方はおや?と思うでしょう。
オススメ♪
ビル・ブランドン
ビル・ブランドン (JUGEMレビュー »)
ビル・ブランドン
すばらしいアフロヘア−でジャケがカッコイイ。
内容バッチリ!
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
MOBILE
qrcode