QUINVY @ soul shower

KITCHEN & SOUL BAR "QUINVY"
< Japanese-Style-Food with SoulShower>

名古屋市内山3-6-14山八第2ビル1F
電話:052-732-6660
OPEN:19:00〜27:00/ CLOSE:Sunday

☆☆☆和食の楽しめる SOUL BAR として、名古屋・今池でノリノリ営業中☆☆☆


| - | | - | - | ↑TOP
恐ろしい写真 
おそろしい写真

ある日、マスターが私に、ちょっとこの写真見てくれる?と言ってきました。
パソコンの画面に大きくいつも写している我が子の写真。
マスターは
「牛乳受けの扉のところに、何か赤ちゃんの顔が写っているようにみえるんだけど
どう思う?」 と心配そうに聞いてくる。
なるほど、、よくみるとなにやら人物が写っているようにみえるなあ、、、、、、
んん?????????
こ、これは、、、、、、、、、、この顔は!!!!!!!!



カメラをかまえて息子を撮っているおやじ(マスター)に間違いないわよっつ!
んも〜〜〜〜  人騒がせな人だわ。赤ちゃんの顔だなんて、ずうずうしい。
どうみても、おっさんの顔です。笑
| わがママ日記 | 16:03 | comments(0) | - | ↑TOP
なばなの里
なばなの里JU
GEMテーマ:地域/ローカル
続きを読む >>
| わがママ日記 | 16:00 | comments(0) | - | ↑TOP
腱鞘炎に腰痛
 「湿布もってな〜い?」と眉をハの字にしてマスターが言いました。
肘が痛いと言っている。

私も子供だっこして買い物に行ったら、背骨が痛〜いんです、、、
世間の若いお母さんはもっと大きな子をだっこして買い物してるのよく見るから、
自分もその気でだっこして買い物したら
途中で買い物の荷物を捨てたくなるほど辛かった。

家では二人して「痛たたた〜」と言い合っています。
しかし、なんでマスター肘が痛くなったのか、不明。
これってやっぱり老化なんだろうか???

今時の18歳の姪っ子が先日、
「自分が36歳になるなんてマジ考えられない!!超イヤ」
と言ってました。
なんだかムッとした私は「20歳越したら、36歳なんてあっちゅ〜間だからね!!」
といってやったんですが、なんだか心は晴れませんでした。トホホ。


| わがママ日記 | 18:05 | comments(0) | - | ↑TOP
2月最後の土曜日に感謝
JUGEMテーマ:日記・一般

日曜の朝からめずらしく早起きで息子をあやしているマスタ。
こんなに早く起きているとは!?さてはヒマだったのかな??
「土曜日は店どうだった?ヒマだった?」と聞くと
「も〜大変!!びっくり」と返事。
2月は28日までしかないから、超苦しいのです。
ああ〜まさかまさか・・・坊主だったのでは・・たらーっ
心配したら、超久々に忙しかったというのです。
ああ、、、「忙しかった」という言葉はどれくらいぶりにきいたかしらニコニコ
しばらくヒマに慣れてしまっていたから、ちょっとパニクっちゃったみたいです。
これから3月、、少しでも持ち直しますように、、、、、、、

ご来店、どうもありがとうございました!
| わがママ日記 | 19:43 | comments(0) | - | ↑TOP
育児休暇中にて
JUGEMテーマ:日記・一般

以前から無精ものでしたが、ずいぶんご無沙汰してしまいました。
10月に子供が産まれてからすっかり店にも行けず
子育てに追われる日々が続いております。
大好きなビールや焼酎も呑めず、どんな味だっけけけけけ???????
テレビでビールのCMが流れると口の中に唾がたまってきます。
ああ〜〜呑みに出かけたい。ビール
家で呑むより外出で呑むほうが美味しいし。。
最近ちまたでは「飲酒」の機会自体が減って来ているようですね。
すっかりクインビーもその影響が出てて、マスター元気ないです。。
もう10歳くらい老けたような感じがするなあ。。。
息子と遊んでいる姿はまるで孫とおじいちゃん。
(たしかに孫がいてもおかしくないお歳です)
「飲酒運転」がいけないのであって「飲酒」は悪くないんだけどね。
先日、車検で車をだしたら、自賠責保険料が5000円くらい下がっていた。
なんでも飲酒運転が減ったからか、事故が減ったので支払うお金が少なくなったらしいのです。ちょっだけ得した気分になりました。





| わがママ日記 | 19:19 | comments(4) | - | ↑TOP
バッテラ
バッテラ
JUGEMテーマ:グルメ

マスターが仕事を終えて、
特製バッテラを作って家に持って来てくれた。
早朝で寝ていたところを起こされて、普通なら喉に通らないのだけど
お世辞抜きで、酢、塩の加減が絶妙でとっても美味しい。

「ぼく、バッテラをメニューに出したいな〜」と言っている。

確かに、とっても美味しいけど、わざわざBARで食べたいと思うかなあ?
それに、料理の注文が立て込んでいるときには相当時間がかかっちゃいそうです。
お一人でいらっしゃるお客さまは
マスターが調理場に入りっぱなしが続いてしまうと、カウンターにポツンとなって
早々にお帰りになってしまうこともあります。
そんな状況にも慣れたお客さまは、ゆっくりとしてくださっているんですがね、、、
さっと作れて、美味しいものっていうのがいいんじゃな〜いかなあ。
もし毎回、残って家にバッテラ持って帰られても、好きなバッテラが嫌いになるかも。

私がそう意見したところで、メニューに出るかどうかはマスター次第かな? 


| わがママ日記 | 18:01 | comments(0) | - | ↑TOP
シュークリーム♥
class="jugem_theme">JUGEMテーマ:グルメ

どちらかというと塩っぱいものが好きな私は
シュークリームなんて、今まで自分で買って食べようと思わなかったけれど
最近無性に食べたくなる「シャトレーゼ」の生みたて卵の無添加シュークリーム。http://www.chateraise.co.jp/contents/a_commodity/a02_yogashi.html
カスタードクリームがずっしりと入っていてボリューム満点です。
マスターも美味しい!とお気に入りです。
先日、マスターの妹の家にお邪魔した際にお土産に持って行ったら
マスターが「これこれ、美味しいよ!気に入ったらまた買ってくるね」と言ったところ
「うちの近所にも直売所があるよ」と言われ、ショボンとしていました。

| わがママ日記 | 02:24 | comments(0) | - | ↑TOP
新種のアレルギー
JUGEMテーマ:健康

スギ花粉も修まったころだというのに、油断するとクシャミと鼻がムズムズ。
喉も詰まる感じでブラシで洗いたい感じです。しょんぼり
先日、マスクをして店に出ていたら、お馴染みの下ネータ好きのお客さまが
「ちょっと、そんなマスクしてどおしたのぉ?俺そんな趣味ないから困るなあ。俺たちこう見えてもノーマルなんだからさ」と笑われ、
「なにぃ、なんかアレルギーなの?」とおっしゃるので
「そうみたいなんです」と答えると、

「わかった!!ナイスミドルアレルギーだ!ごめんね、俺たちみんなナイスミドル あはははは」
※この方は、お医者さんです。

なるほど、言われるとそうかもしれない、思い当たる節はいっぱいです。
自分が煙草を吸っていたころはそんなふうではなかったのですが、
ここ数ヶ月やめてから、
ナイスミドルの吐いた煙草の煙とお酒の混じった哀愁の臭いを嗅いでしまうと拒絶反応が出ることに気が付きました。
最近はマスターが心配して空気清浄機を店内に設置してくれました。
空気が汚れると「ニオイ」と「けむり」のランプが付いて作動します。
この前、マスタが空気清浄機に「ハーッ」と息を吹きかけたら、
「ニオイ」のランプが赤く点灯して、機械が急作動しました。
やっぱり、ナイスミドルの臭いは強烈なのかしら。



| わがママ日記 | 18:59 | comments(2) | - | ↑TOP
個性的なお客さま
転勤などで、お客さまも入れ替わりつつあるのか、
4月ごろから、カウンターに新しい顔のお客さまが数人いらっしゃいます。

初めてご来店された時から、Aさんはビールをぐびぐびと呑みっぷりの良い方ですが
たいてい、10杯目になると、パタンと寝てしまいます。
そして、雷のようなイビキをたてます。
そして、思いっきり背中をパシンパシンと叩くまで起きてくれません。
前回はAさんの近くに座ってみえた、別のお客さまもつられて寝てしまい、
カウンター全滅でした。
気持ち良さそうに、規則的に聞こえる大きなイビキを聞いていると、
こっちまで眠くなってきて、カウンターに座って寝ようかと思うくらいです。
まるで、魔法のようなイビキです。
そんな時、カップルのお客さまがご来店され、店内の異様な光景をみて
目を丸くされていたので、テーブルをおすすめしようとしたら
臆すること無く、彼のとなりに座られました。
さすが、カップルは彼の魔法にかかることなく、過ごしてくださいました。
多分、彼の魔法も、愛にはかなわないのでしょう。

| わがママ日記 | 15:39 | comments(5) | - | ↑TOP
ちょっとぉ 笛をふいてるの誰ですかぁ
JUGEMテーマ:日記・一般

仕事を終えて、家でパソコンに向かって店のHPの更新をしていると、
ピ〜♪ピ〜 ピ〜♪ ピ〜 プ〜 ♪プ〜
と笛の音色がしてきました。
こんな早朝に向かいの子供さんかしら?と思っていたら
4.5畳で寝ていたマスターのいびきでした。
自分のいびきで目を覚まさないのが不思議です。




| わがママ日記 | 07:24 | comments(2) | - | ↑TOP
Kitchen & Soul Bar "QUINVY" トップページへ
オススメ♪
Diana Ross and Marvin Gaye
Diana Ross and Marvin Gaye (JUGEMレビュー »)
Ross/Gaye, Diana Ross, Marvin Gaye
素敵なふたり。
うちの看板を御覧になった方はおや?と思うでしょう。
オススメ♪
ビル・ブランドン
ビル・ブランドン (JUGEMレビュー »)
ビル・ブランドン
すばらしいアフロヘア−でジャケがカッコイイ。
内容バッチリ!
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
MOBILE
qrcode