QUINVY @ soul shower

KITCHEN & SOUL BAR "QUINVY"
< Japanese-Style-Food with SoulShower>

名古屋市内山3-6-14山八第2ビル1F
電話:052-732-6660
OPEN:19:00〜27:00/ CLOSE:Sunday

☆☆☆和食の楽しめる SOUL BAR として、名古屋・今池でノリノリ営業中☆☆☆


| - | | - | - | ↑TOP
レコード回してくださる方いませんか?技術は不要です。
JUGEMテーマ:音楽
例えば
 レコードを持ってるんだけど、一人で聴いてても、もったいないから
 だれかに聴いてほしい!! 

 DJをやってみたいのだけど、初めてなのでちょっと不安が‥。 

毎週とかは無理だけど、月1、2回くらいならやってみたいなあ。 
(もちろん毎週でも大歓迎です)

BARの雰囲気が好きだけど、しょっちゅう呑みにいくのは厳しいからなあ。

SOULが好きなんだけど、周りに趣味の合う人がいない。

そーーーんな、あなた、もしよかったら、 
弊店でご自分の渾身のレコードをご披露していただけませんか?
時給はありませんが、レコードを回してくださっている間は
当店にあるドリンクなら、飲み放題です。 
時には、マスターの美味しいおつまみもつくかもしれません。

 ※レコードをご持参で回してくださる方を募集します※
  詳しくはHPのDJ募集をご覧ください。
| ママのささやき | 22:49 | comments(10) | - | ↑TOP
まだ誰も気づかない…
店内
店内が少し変わったのですが、いままで誰も気づかれていません[:がく〜:]
意外と店内ってごちゃごちゃしていて気が付かないものなんですね
JUGEMテーマ:日記・一般


| ママのささやき | 17:10 | comments(3) | - | ↑TOP
レコード販売中
レコード販売
JUGEMテーマ:音楽

店内にて中古レコード販売コーナーを設けました。
重複して持っているレコードなどを処分します。
もしかして掘り出し物があるかも!!
ご来店の際はぜひ、ご覧ください。

| ママのささやき | 01:44 | comments(4) | - | ↑TOP
自転車通勤
JUGEMテーマ:健康

中古で自転車を購入したマスターは、最近、週に1〜2回くらいのペースで
自転車通勤をしています。家から店までは自転車で約55分くらいの距離です。
私も乗れるような自転車にしてくれたら、買い物とかに使えるのに、
足が届かないし、カゴもないし、泥よけも付いてないし、
私は乗れないから不満です。
いままで、ジョギングやジムが3日坊主のマスター。
今回はどこまで続くのか、、、自転車

| ママのささやき | 17:13 | comments(5) | - | ↑TOP
困ったゴールデンウィーク

4日と5日久しぶりに店を連休するのですが…。
行き先は私が決めていいことになったのですが
行きたいところが思いつかないのです。
お金も無いし、飛行機乗ったり、新幹線なんか使う遠出はちょっともう無理。
近場で、、と考えるとどうしたもんだか、困った。
グダグダ考えてるうちに明日になっちゃうたらーっ
当日、行くあてもないまま、出かけて喧嘩しないようにしなくては
どーしよっかなあ冷や汗
| ママのささやき | 16:53 | comments(2) | - | ↑TOP
手作り看板の修正
看板
べろべろ剥がれてきていたので修正しました。
看板の似顔絵と激似のマスターが店内におります。
ちなみに、この看板の塗料は「柿渋」を使用しているため
塗料が馴染むまでちょっと臭いです。(銀杏の実のような臭いです)
実際のマスターはそんなに臭くないです。
| ママのささやき | 07:18 | comments(0) | - | ↑TOP
キッチンバーですから
初めてご来店くださったお客さまが
「ソウルミュージック全然知らないんですけど、そういうお客さんもいらっしゃいますか?」と尋ねられました。
もちろん、大歓迎です。
店の中でみんながみんな四六時中ソウルミュージックの話をしているなんてことはありませんし(そんなだったら気持ち悪いです〜)
ただ、ソウルミュージックが店で流れているという感覚でお気軽にご来店ください。
マスターの腕をふるった料理とお酒を楽しんでくだされば幸いです。
| ママのささやき | 05:44 | comments(0) | - | ↑TOP
のぞき猫にルールルル
店の周りにはたくさんの野良猫さんたちがいます。
先日、わざわざ階段を上って玄関のガラス越しに中をのぞいている猫さんがいました。
マスターが「あ!猫猫」といって調理場から鮭の切り身を持って外に出たら、逃げていってしまいました。でも、マスターは諦めず「ルールルルル、ルールルル、、、、」といって猫を呼ぼうと一生懸命でした。「ルールルルル」って言ってるのは、
「北の国から結晶」のドラマの中で蛍ちゃんがキタキツネを呼んでいる時の真似だと思います。
そこへちょうどお客さんがみえて、不思議そうな顔をされました。
恥ずかしかったので、「そんなことしても、猫きっと来ないよ」と言うと
「いいや、あの子はまだ中学生くらいだから、まだ素直だ」とうれしそうです。
マスター、そんな事言ってる場合じゃないですよ。
猫の手も借りたくなるような忙しさになりたいよっつ泣き顔
| ママのささやき | 07:51 | comments(0) | - | ↑TOP
ABCじゃないですよ〜〜
店でよくお客さまから質問されることは
「レコードはABC順に並んでいるか?」です。
(もしくは、あいうえお順?とか、いろはにほへと順?とか…)

レコードはマスターの中での分け方があるようで、ちょっと曖昧なんですが
どうも ドゥーワップ、リズム&ブルース、サザンソウル、ノーザンソウル、ファンク、ゴスペル、コーラスグループ、ブラコン系、…てまとめてあります。
私がとっても気になっているのは、棚の一番上段にある一部なのです。。。
そこは謎の多いところなんです。
見てみると「前略、おふくろさん」というレコードジャケットがあって、
「これなあに?」とマスターに尋ねると、
「ああ、俺、この番組を見て板前になろうと思ったんだよ。」と
遠くをみつめながら答えてくれました。
誰もいないときに聴いてみよっと。
| ママのささやき | 06:55 | comments(7) | - | ↑TOP
ムムム…!!
グラディス ナイト
先日、ものすごく久しぶりにCDを購入しました。
店の棚の一番上段の、「おすすめ」を見てみると
グラディス ナイトのCDが…!!
Verveから出てる。
ハワード テイトのファーストLPも同じレーベルだし、間違えないかも…
足取り軽くレジへ行って、店で早速聴いてみると
「……………。。。。。。。」

JAZZだった…………
| ママのささやき | 12:53 | comments(6) | - | ↑TOP
Kitchen & Soul Bar "QUINVY" トップページへ
オススメ♪
Diana Ross and Marvin Gaye
Diana Ross and Marvin Gaye (JUGEMレビュー »)
Ross/Gaye, Diana Ross, Marvin Gaye
素敵なふたり。
うちの看板を御覧になった方はおや?と思うでしょう。
オススメ♪
ビル・ブランドン
ビル・ブランドン (JUGEMレビュー »)
ビル・ブランドン
すばらしいアフロヘア−でジャケがカッコイイ。
内容バッチリ!
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
MOBILE
qrcode