QUINVY @ soul shower

KITCHEN & SOUL BAR "QUINVY"
< Japanese-Style-Food with SoulShower>

名古屋市内山3-6-14山八第2ビル1F
電話:052-732-6660
OPEN:19:00〜27:00/ CLOSE:Sunday

☆☆☆和食の楽しめる SOUL BAR として、名古屋・今池でノリノリ営業中☆☆☆


| - | | - | - | ↑TOP
お知らせ
 
4月23日(月)11:30〜13:30 
日替りランチ丼 500円を始めます。
無くなり次第終了とさせて頂きます。(限定20食)

4月23日(月)は『チキンカツ丼』(赤出し付き)です
(大盛りは+100円)
| - | 17:25 | comments(4) | - | ↑TOP
きんかん
休日に実家に帰ったら、金柑がいっぱい実ってました。
結構食べたが、そう食べれるものではないので、今度収穫したら、金柑酒を作るかもしれません。そしたら、店でお出しするかも?
自家製梅酒と並んで自家製『金柑酒』(喉にいいですよ〜) 
| マスターのつぶやき | 04:53 | comments(0) | - | ↑TOP
エタ・ジェームス
エタ・ジェームス先日、お客さんが新聞の切り抜きを見せてくださった。
そこには、エタ・ジェームスさんの訃報が書かれてました。
お客さんは、すぐに『テルママ』聴きたいとのこと。
その曲が入ってるアルバムは、ゆうべの一曲のコーナーで紹介してるので、こちらのアルバムを載せました。
とにかく歌に迫力があります。
『アット・ラスト』や『アイドゥ・ラザー・ゴー・ブラインド』などが有名です。
こちらのアルバムは、レイチャールズさんが歌ってた、『ファッド・アイ・セイ』等を歌ってるライブ盤です。   そして
今日は、お客さんから『ドン・コーネリアス』さんの訃報を聞かされました。
 
| マスターのつぶやき | 04:44 | comments(1) | - | ↑TOP
新看板
 
もう一つの新看板もご紹介します。 (わたしそっくり?)
こちらも手作り看板です。
料理以外も手作りにこだわってます(笑)
階段のところでお待ちしてま〜す。(最近少しは痩せました)
剃り込みは、もう少し深くなったかも?
| マスターのつぶやき | 05:46 | comments(2) | - | ↑TOP
看板のリニューアル
店の看板

制作開始から、約8ヶ月かかり、やっと完成しました。
文字等を木で形取りしてあり、かなり細かい作業となりました。
新しい看板を見がてら、弊店に遊びに来てください。

作務衣を着込んだ私が、看板になっております。(笑)
| マスターのつぶやき | 04:25 | comments(2) | - | ↑TOP
わらび餅?
わらび餅
この写真の『わらび餅』が家族で大人気です。

でも、粉がわらび粉ではなく、甘藷のでんぷんで作ったものです。(だから?を付けた)
わらび粉が、なかなか手に入らず、こちらでの粉で作りました。

食感は、大変良く、『吉野葛』で作る、胡麻豆腐は直ぐに弾力が無くなってしまいますが
(8:1で作る胡麻豆腐は格別です。但し1割ほど詰める為1時間以上は練り込みます)
3日位は、保ちます。

こちらの、わらび餅は、黒蜜をかけたりすると、息子が食べづらいと思い、黒砂糖を一緒に練り込んであり、後は味のついてない『きな粉』を、まぶすだけになっていて食べやすいです。息子は、パクパク食べてくれます。
| マスターのつぶやき | 04:40 | comments(2) | - | ↑TOP
ゴーヤ(苦瓜)
ゴーヤ
お盆に、実家に帰ったら、ゴーヤが、たくさん成ってたので、いいだけもらってきました。
みんな、あまり食べないようなので、けっこうありました。 写真は、一部です。

私の現役時代(板前)は、使ったことがなかったので、料理方法がイマイチ。

まずは、半分にして種を取り出し、小口から薄切りにして、軽く塩をふり灰汁抜きし、しばらく置き、調理を始めました。(料理の種類によっては、湯通しをしました)
毎日、食べることになりそうなので、いろんな方法を試しました。

1日目は、塩こしょう&牡蠣ソースで味付けし、相性の良い材料と一緒に玉子とじ、二日目は、田楽味噌で味噌炒め(香りごま油)、三日目は、ちぢみ風に薄焼きにして、弊店の『韓国風お好み焼き』の特製酢醤油で食べました。

自分としては、三日目のちぢみ風が気に入りました。 からだに良さそー!
| マスターのつぶやき | 04:03 | comments(0) | - | ↑TOP
ミント栽培
ミント
今年の6月あたりから、『モヒート』を始めることにしました。
絶対に必要なものは『ミント』の葉っぱですよね。 でも
なかなか、手に入らず、栽培することにしました。
これ意外にも、土に直に植えてます。 さ〜ぁ!ご注文お待ちしてます。
あと、『ミント・ジュレップ』もOKです。
| マスターのつぶやき | 03:56 | comments(0) | - | ↑TOP
梅干し
梅干し作り
今年の梅干し作りです。
土用入りしてから、なかなか天気がさえなくて、昨日やっと干すことができました。
これ店で使う予定です。焼酎の水割り梅干し入りどうですか?
赤じそは、我が家の好物『ゆかり』してご飯のふりかけです。
| マスターのつぶやき | 03:22 | comments(2) | - | ↑TOP
少しは世の中に貢献できました。
 今さっき、仕事から帰る途中に、片側3車線もある広い道路のど真ん中で、
人が倒れれるではないか!!  もうビックリ!! 
何があったんだー!! 夜中の3時半でしたが、交通量は多いし、
これは大変だ!  直ぐに近づき声をかけたが、全然反応無し、揺すってみても
ぴくりともしない。 見たところ外傷はなさそうだが心配。 脈はあってホッとしましたが、
車が通る中、引かれないように走行車を誘導しつつ、警察に連絡しました。
通る車は、徐行はしてくれるものの、誰一人と止まってくれない。 もうこの人を安全な場所に移動するしかないが、下手に動かしてはと思っているうちに、直ぐに警察が来てくださいました。 よかった「ありがとうございました」。


| マスターのつぶやき | 04:17 | comments(0) | - | ↑TOP
Kitchen & Soul Bar "QUINVY" トップページへ
オススメ♪
Diana Ross and Marvin Gaye
Diana Ross and Marvin Gaye (JUGEMレビュー »)
Ross/Gaye, Diana Ross, Marvin Gaye
素敵なふたり。
うちの看板を御覧になった方はおや?と思うでしょう。
オススメ♪
ビル・ブランドン
ビル・ブランドン (JUGEMレビュー »)
ビル・ブランドン
すばらしいアフロヘア−でジャケがカッコイイ。
内容バッチリ!
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
MOBILE
qrcode